一般土木業 山口県知事許可 第15898号
文字サイズ

ハマセ工業

»
»
武漢肺炎パート2

社長ブログ

武漢肺炎パート2

なんだか東京で第2波が来たとか騒がれていますね。
そして立憲民主党党首の枝野さんが非常事態宣言を出せとか言ってます。

馬鹿じゃねーの?と思いました。

確かに感染が広がってますよ。ただ、その原因は?どうしてそんなに広がったの?いつから?
皆さんはそんなこと考えたことがあるでしょうか。
感染が広がったことには原因があります。そして緊急事態宣言の時に大きな収穫があったかと思います。
それは「ある程度感染の原因をつかんだ」ということです。
じゃあなんで同じようなこと繰り返そうとしてるの?
もっとつかんだものを利用して原因にフォーカスして抑えようとしないのか。
そこが疑問です。
たぶん専門家会議は解散しているけど、西村大臣と専門家は情報交換して政府の方針を決めているようです。
問題はマスコミが事実を報道しないこと。不安を煽ることしかしていません。
はっきり言います。
第2波が来たのは偶然じゃありません。さかのぼれば原因があります。今広がっていることにも原因があります。
その原因はテレビじゃちゃんと伝えません。
じゃぁどこか?と言えば
皆さんが持っているスマホです。
スマホは最強のツールです。
うまく使ってコロナを乗り越える知識を集めましょう。
また今度、コロナが広まった原因や対策などの見解も話て行きたいと思います。